

Don't you know that?


DSC06088_convert_20150531022631.jpg


休日の昼下がり、ジッとしていると少し汗ばむ初夏の陽気を感じていた
コーヒーを片手にソファーに深く座りこみ、目の前に漂う、時間がそこだけ
止まったかのようなサンゴや魚たちの水槽を眺めていた


妻  「そんなに見なくても、逃げない逃げない」

夫  「.........」

妻  「そんなに水換えしなくても、キレイキレイ」

夫  「.........」

妻  「そんなに世話しなくても、死なない死なない」

夫  「.........」

妻  「さっきから黙っとらんと、何か云ったら!?」

夫  「人と違って言葉が通じないこの仔たちには、何かと人が世話をしないと
    生きていけないんだよ」
 
妻  「ちょっと待ってー! 今、何て云った?『こ・の・仔・た・ち』やとー!
    あーッ、気持ち悪ー!サンゴや魚相手に『こ・の・仔・た・ち』やてー!
    あ〜ぁ、お父さんもう病気や病気! もう変態やでー!」

息子 「エッ!? ......お母さん......知らなかったの?......」


今宵はこれまでにしとふございます


コメント

非公開コメント

