スポンサーサイト


Ever Green start!


Ever Green を開始しました
サンゴ・海水魚飼育や日々感じていることを思うままに綴っていこうと思います
全くの不定期更新ですが、よろしくお願いします

DSC05100.jpg


マグネシウムの数値が推奨値にならない
対応はしているが思ったより数値が上がらない

 うーん................どうしたものか......................
 .........................................
 .........................
 ..............
 .......
 ................アレッ?.............数値が目的だったっけ?
 .........大好きなサンゴを健康に綺麗に育てることが目的じゃなかったっけ?

 
今宵はこれまでにしとふございます

 【動画】ヤッコ混泳水槽

p.s.1つ目の写真はハイマツミドリイシ
  2つ目のリンクはヤッコの混泳をしていた当時の動画

  淡水魚から海水魚へ移行した当時は、淡水魚飼育の固定観念があったため
  なかなかうまく海水魚が飼育できなかった

  ご多分に漏れず、ヤッコにハマってしまった
  ヤッコを長期飼育できるかどうかは、導入時のトリートメント、餌付け、
  ストレス対応云々よりも、個体選びでほぼ勝敗が決まっているように感じる
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
blog立ち上げおめでとうございます。リンクさせていただきました。
海水魚、サンゴ飼育は設備を整えてもなお難しいですよね。その分、うまくいったときは楽しいのですが。

mjnekoさんへ

mjnekoさん
コメントありがとうございます
本当にうまくいった時はうれしいですね
特にサンゴの場合は、ある程度期間が経ってから変化
が現れてくることが多いから、うれしさも倍増です^^
後ほど私もリンク致します


