

The sad human nature





「年単位で飼育」なんて言葉がマリンアクア業界であるが、別のペット業界では、
まず使用されていない言葉だろう

普通に飼育すること自体が難しいマリンアクア業界において、新しい海水魚や
珊瑚を求める人が絶えず居るし、マーケットも存在する
飼育方法の確立の遅さには関係なく、常に一定の需要があり続ける現実

もし誰一人として飼育できなかったら、もう飼う人も居なくなるだろう
現実としては、数は少ないが飼育できる人たちが居るから、自分もできると
思ってしまう........悲しい人間の性か........

 
妻 「こんな高い熱帯の珊瑚や魚を買わなくても、近くの海で海藻やサザエや
   ウニとか、魚やったらアジとかハギとか釣ってきて飼ったらタダで済んで
   いいやん。強そうやし長生きしそうやん!なぁなぁ、そうしよう!!」
   
夫 「..........それって、生け簀(いけす)やん...........」


今宵はこれまでにしとふございます

DSC07240_convert_20150803234944.jpg

p.s.1,2枚目写真は、VitalWaveだけの照明のストロベリー

我が家には必ずと云っていい程、色落ちor茶イシ化する珊瑚がある
それらは必ずと云っていい程、復活しない........無念......

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
酵素の話、大変興味深く読ませていただきました。
生餌が常時何種類か手に入るようになればいいんですけどね・・・

p.s
ハリエダですがなかなかイイ色に仕上がってきましたよ!
ポリプも目立たなくなりました。
光が合ったから外部への要求が減ったということでしょうか?

No title

haseさんへ
いつもコメントありがとうございます

>酵素の話、大変興味深く読ませていただきました。
>生餌が常時何種類か手に入るようになればいいんですけどね・・・

おぉ、酵素の話を読んで頂けましたか!?
生エサの良さと、加熱処理した人工エサの不安を記事にしてみました

>ハリエダですがなかなかイイ色に仕上がってきましたよ!
>ポリプも目立たなくなりました。
>光が合ったから外部への要求が減ったということでしょうか?

色揚がりしてきましたか!良かったですネ!!
上手い具合に光への依存を維持しつつ、色揚がりしているなんて
理想じゃないですか!羨ましいです(^^)v


